019-626-4618
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3丁目10-29 019-626-4618

11月、よ市はあと2回で終わります R2.11.18

  • HOME
  • ブログ
  • 11月、よ市はあと2回で終わります R2.11.18
こんにちわ。
11月になり寒くなってまいりました。
今年の冬は寒さが厳しいとの予報でしたが、最近は少し暖かな日が続いております。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

木のまち歯科医院に今月から新しい常勤歯科医師が増えました。
はじめての男性スタッフが加わりました。
私の長女の夫、高橋晋平と申します。八幡平市出身34歳の優しい青年歯科医師です。
これからの木のまち歯科医院を支えてくれる人です。
患者さまのために一生懸命に頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
ところで私は日曜日に盛岡中央公民館に紅葉を見に出かけました。
それは見事な紅葉で本当に感動しました。
その紅葉を見ながらこの4月に天国に旅立った私の大切な姉の事を想いました。
5年前のちょうどこの季節に私は大きな手術を終えた姉を連れてこの場所を訪れました。
そこで真っ赤な紅葉を見上げながら気持ち良さそうにしていた姉の顔がはっきりと浮かんできました。
その時のことをこのブログに書いたのですが、姉はその文章をとても喜んでくれました。
姉が亡くなる前日にそれを読んでほしいと言われ私は涙をこらえながらそれを読んであげました。
そして次の日の夜中に姉は逝ってしまいました。私と年子の姉は64歳でした。ふたり姉妹でした。

私は健康に恵まれました。
その幸せに感謝して姉の分まで頑張らなければなりません。
最後まで「生きたい。」と言っていた姉でした。私は今生きていられる幸せを無駄にはできません。
これからも一生懸命に診療を頑張ってまいります。
皆さま、今後とも木のまち歯科医院をどうぞよろしくお願い申し上げます。



盛岡中央公民館の紅葉です。きれいです。