019-626-4618
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3丁目10-29 019-626-4618

やっと秋らしくなってまいりました R2.9.16

  • HOME
  • ブログ
  • やっと秋らしくなってまいりました R2.9.16
こんにちわ。
今年の夏は暑い暑い夏でした。
昼間の暑さもさることながら夜の暑さに閉口しました。
「盛岡は盆地のため夏は暑くて冬は寒いところ」と言われておりますが、夏の朝夕は涼しくて「高原のような町」のはずでした。
ところが今年の夏は違いました。
「熱帯夜!!」が数日ありましたよね。ビックリでした。
本当に寝苦しい夜でした。一関に住んでいる実家の母にはエアコンを切らずに寝るように話しました。
これも地球温暖化の影響です。これから先どういう気候になっていくのか不安を覚える夏でした。

さて診療室では・・・
相変わらずコロナ、コロナ、感染予防に気を配る毎日です。
幸い岩手県には最近新たな感染者は見られなくなっております。
マスク、手洗い、三密回避、基本を守った生活を続けることで毎日の生活を守りましょう。
そしてウィルスに負けない免疫力をつけた体作りが大切です。
体作りの基本は食生活です。それには歯の環境を整えることがとても大事です。
常に口腔内の細菌を少なくしておくことは間違いなく全身状態を良好に保つことにつながります。
定期的なお口のメンテナンスをどうぞお続け下さい。

当院の受付に新たなスタッフが加わりました。
まだまだ不慣れなこともあると思いますがどうぞよろしくお願い致します。


夏の北上川です。
向かい側の木伏緑地のコンテナハウスのお店は多くのお客さんで賑わっています。
夜はきれいにライトアップされてそれはきれいです。寒くなる前にぜひお出かけ下さい。