019-626-4618
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3丁目10-29 019-626-4618

6月、暑い日が続きます R2.6.10



こんにちわ。
まだ6月だというのに昨日から30°Cを越える日が続いております。今年の夏が今から思いやられる気がします。
コロナ、コロナの毎日が続いて社会全体が沈みきっていた春でした。
そんな時期をなんとか抜け出そうとする最近ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
マスク、まめな手洗い、アルコールによる手指の消毒、3密の回避。
いつも頭の中に入れながら毎日を過ごすうちに自然と習慣になってきた事に気付かされます。
お店の出入り口では誰もがアルコールをシュッ、シュッとして通っている光景が普通のことになりました。

当院でも感染対策をしながらの毎日を送っております。
基本的な対策はもちろんの事、アポイントの時間に余裕を持たせて狭い待合室に患者さまが密にお座りになる事がないよう気を配っております。先月までは岩手県以外の方の受診はお断り致しておりましたが、今月からは他県からの患者さまにもおいで頂いております。
ただ、受診時に受付での体温測定と最近2週間のお出掛けについての確認は続けさせて頂いております。
何卒ご協力下さいますようによろしくお願い致します。

土曜日の材木町よ市も賑わいが戻ってまいりました。
やはりこれがないと材木町ではありませんよね。
先週はなんとなくウキウキして歩いてきました。マスクを付けながら・・・。
だって賢治さんもマスクを付けていますもの。