019-626-4618
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3丁目10-29 019-626-4618

2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします H30.1.26

  • HOME
  • ブログ
  • 2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします H30.1.26
みなさまこんにちわ。
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月も後半になっての新年のご挨拶になりました事をお詫び申し上げます。

学校も3学期が始まりました。子供たちは寒さの中を元気に学校に通い始めました。
今年の冬は本当に寒い冬です。
明日の朝の予想最低気温はー10℃です。週の初めの月曜日には厳しい寒さです。
みんな頑張って学校に行ってくださいね。

お正月、我が家には15年前にホームステイしていたリンが来てくれました。
彼女は「ただいまー。」と言いながら我が家の玄関に現れました。
大みそかには一緒に買い物に出かけて年越しのお料理を準備しました。
私のかぼちゃの煮物を世界一の料理だと言ってくれる彼女は現在東京で働く優秀な設計士です。
今手掛けている仕事はドバイに住む大金持ちの大きな家の設計をしているそうです。
元旦には家族皆で元朝参りに行き、リンは3日間滞在してまた東京に戻って行きました。
頑張れ!リンちゃん!

リンと入れ替わりで東京で皮膚科医として働く下の娘が帰って来ました。
職場での出来事や友達との出来事などをずーっと話しながら過ごして3日間でまた戻って行きました。
娘は今厳しいながらも素晴らしい先輩や友人に恵まれてとても良い環境で働いています。
ただかなりハードな勤務の毎日ですので、とにかく健康に気をつけて過ごして欲しいと願わずにはいられません。

また診療室では上の娘が時々診療を手伝ってくれるようになりました。
今年3月に大学院を卒業してこれからは臨床を頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
娘と一緒に仕事ができることは母として本当に嬉しいことです。
親子共々努力してまいりますのでこれからもよろしくお願い致します。

みなさまにとりまして今年が良い年になりますようにお祈り申し上げます。