019-626-4618
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3丁目10-29 019-626-4618

子供たちの夏休みが終わりました H29.8.20

  • HOME
  • ブログ
  • 子供たちの夏休みが終わりました H29.8.20
こんにちわ。お久しぶりです。
皆さまお元気でしたか?

私は最近ちょっと大変でした。
実家の母が病気になってしまい7月末に手術をしました。
3週間前に退院して今は我が家で療養中です。
86歳での大手術はかなり心配でしたが、母は頑張って乗り越えてくれました。

私の母は薬剤師です。
最近まで仕事をしておりました。なんと65年間のキャリアを持っています。
86歳ですが本当にしっかりしており計算などは私は負けてしまいます。
スマホを使いこなしてメールを自由に送り、写メを撮り私や孫たちに送ってくれます。
私の自慢の母です。

昨秋、父が亡くなりまだ10ヶ月しか経たない時の母の入院でした。
何しろ高齢者の闘病でしたので私は病室に泊まって付き添いました。
昼間は仕事でそばに付いていられませんので、せめても夜だけはと思ってのことでした。
その甲斐あって母は徐々に元気になってくれております。

あと1週間我が家で過ごしたら母は実家に戻ります。
そして母はまた一人暮らしに戻ります。
私はとても心配ですが、母は「あなたは仕事をしっかりしなさい。」と言ってくれます。

私は仕事を頑張ります。
母のためにも精一杯務めてまいります。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願い致します。


病院での母です。頑張って食べているところです。