019-626-4618
〒020-0063 岩手県盛岡市材木町2-26 近三ビル3階 019-626-4618

春3月、元気です H29.3.19

みなさま、こんにちわ。昨年夏から長い間ご無沙汰してしまいました。

昨年9月に実家の父が亡くなりました。
それ以来いろいろな事がありなんだか文章が書けなくなっておりました。

父が亡くなったのは9月のシルバーウィークの時でした。
幸い連休だった私は父が亡くなる前の4日間を病室に泊まり込んで看病出来ました。
その間父の人生の最後の時間を共に過ごす事ができ運命の神様に感謝しました。
盛岡で働く私は常々親の最後に立ち会う事ができるとは思っておりませんでしたから。

そして父の最後の時間のなんと潔かったことか。
自分の人生を振り返りながら周りの人みんなに感謝して、「自分の人生は輝いていた」という言葉を残して逝きました。
父は私に人の死に方を教えてくれました。
私もいつの日か旅立つ日が来るでしょう。きっと父のように逝きたいと強く思いました。
父の娘であることをこれほど誇りに思えた日はありませんでした。

これからも父に恥じないように生きていけるよう仕事に励んでまいります。
皆さまこれまでと同様よろしくお願いいたします。

火曜日午後は原則工藤先生の診療です。私は一人になった母の様子を見に行かせていただいております。
工藤先生もどうぞよろしくお願いいたします。