019-626-4618
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3丁目10-29 019-626-4618

秋日和 盛岡公民館のお庭 H27・10・29

  • HOME
  • ブログ
  • 秋日和 盛岡公民館のお庭 H27・10・29
こんにちわ。
秋深し、紅葉真っ盛りの盛岡です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今週の休診日に姉と一緒に紅葉狩りに出かけました。行き先は盛岡公民館です。
私とひとつ違いの姉は盛岡に37年間住んでいるのに盛岡公民館に行ったのはその日が初めてでした。
お庭の入り口から入った瞬間「わぁー、きれい!」。姉が歓声をあげました。
真っ赤な紅葉が青空に映えて、池にその景色が写り、それは見事な景色です。
今少し体調を崩して車椅子を使っている姉は吹く風を気持ち良さそうに受けながらその景色に見入っておりました。
この1年、大変な治療を乗り越えてきた姉は本当に強い私の自慢の姉です。
公民館の紅葉に負けないくらいのきれいな姉の笑顔を写真に収めました。私と一緒に自撮りでね。

おねえちゃん、また一緒に出かけようね。ずっと元気でいてね。