019-626-4618
〒020-0063 岩手県盛岡市材木町2-26 近三ビル3階 019-626-4618

ゴールデンウィークも終わりました

  • HOME
  • ブログ
  • ゴールデンウィークも終わりました

皆さま、こんにちは。

大変ご無沙汰致しました。申し訳ございません。

皆さま、この度ホームページを新しく致しました。

昨年末に髙橋晋平歯科医師を迎えたことや10月に診療室移転することを機会に新たな「木のまち歯科医院」に向かって進もうとしている私たちです。

今までの「木のまち歯科医院」に晋平歯科医師の若い力を注いで力強さを増しました。

また、暁子歯科医師の専門である矯正歯科治療にも力を入れていく事で、今まで院長が行って来ました矯正治療をバージョンアップさせて参りたいと思います。

でも、「木のまち歯科医院」の根っこは変わりません。皆さま一人ひとりの話を伺い、それぞれに合った治療を提案して丁寧に治療を進めて行く姿勢は何も変わりません。

これからもスタッフ一同努力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

新型コロナの収束が未だ見えない今、これからもそれぞれが自分を守る生活を続けなければなりません。誰もが今まで続けて来た「手洗い」「うがい」「ステイホーム」を油断する事なく続けなければなりません。ワクチン接種が進んで社会的免疫が獲得される日まで辛抱強く自分を守る行動を続けましょう。

そう遠くない日にきっとそういう時期が来るはずです。

皆さま、ウィルスは口から入ります。そして多くの病気の入り口は口なのです。

体の入り口である「口」をキレイにする事は本当に大切です。どうぞ「手洗い」「うがい」に定期的な口腔ケアを加えて下さい。キレイな口に関心を持つ事で自分の健康を守ることに意識が繋がって行きますよ。

 

写真は実家の近くにある菜の花畑です。ゴールデンウィークに実家の母と一緒に行って来ました。菜の花の香りが一面に漂い本当に気持ちが良い日でした。もうすぐ90歳になる母は思い切り深呼吸をしてその香りを楽しんでおりました。母を連れて行って本当に良かった。私も嬉しい日でした。