019-626-4618
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3丁目10-29 019-626-4618

7月、梅雨らしい日が続くようになりました R3.7.5

  • HOME
  • ブログ
  • 7月、梅雨らしい日が続くようになりました R3.7.5
こんにちわ。
7月になり最近になって雨の日が多くなってまいりました。
今年の6月はカラ梅雨で爽やかな日が続いて気持ちが上向きになっていましたが、やはり梅雨は来るのですね。

そして先週末には熱海でとんでもない災害が起きてしまいました。
熱海といえば古くからの観光地で災害が起こるなんて想像だにしませんでした。
東京に住む私の友人は熱海に別荘があり、超キャリアウーマンの彼女は毎週末に熱海で過ごす生活をしています。
そんなふうに人々が癒されに出かけるはずの熱海の惨状を伝えるニュースの画面に言葉を失ってしまいました。
それを見ながらあの震災を思い出してなんともいえない気持ちになりました。

日曜日の朝の散歩に出た時に北上川沿いに紫陽花がきれいに咲いておりました。
それを眺めながらこんなにも穏やかに過ごせるありがたさを感じないではいられませんでした。
小学生や中学生のみんなはもうすぐ夏休みです。コロナがまだまだなのでお出かけは出来づらいかもしれませんが、
近場で楽しみながら元気に過ごして下さいね。
毎日の歯みがきも忘れちゃいけませんよ!


   


さあ、今日は月曜日。今週も頑張りましょう!