019-626-4618
〒020-0063 岩手県盛岡市材木町2-26 近三ビル3階 019-626-4618

日曜日の朝

今週の日曜日の朝は美術館まで散歩しながら、今開催中の「足立美術館展」に行って来ました。
この日はあいにくの曇り空でしたが、爽やかな風が吹き渡る森の大橋を渡っての散歩コースは本当に気持ちが良いコースでした。私たちは迷わずここをこれからの散歩コースに加えることにしました。

美術館がある中央公園にはドッグランがあるため愛犬の散歩にいらしてる方が多く見受けられました。
そこでは子供たちが思い切り自転車乗りを楽しんでいたり、赤ちゃんが芝生の上で遊んでいたり。
それぞれの人たちが日曜日の朝を楽しんでいる景色は私の気持ちを深くゆっくりとほぐしてくれました。
「盛岡は本当にきれいだわ。良いところだなぁ〜。」今週も改めて感じました。

さて美術館。
お休みの日だけあって結構賑わっていました。日本画の展覧会だけあって壮年層の方々が多く見られましたが。
その中にTシャツ短パン、半ズボンの長髪の若者が展示されているそれぞれの絵画をそれは熱心に見入っておりました
きっと美術を勉強されている方なのかなぁ、と思いながら脇を通って来ました。
普段は見ることがない有名画家の日本画をゆっくりと眺めての帰り道はなんとも言えない充実感を感じながらの散歩になりました。
皆さまも美術館へぜひ行って見て下さい。お勧めです!

午後からは現実に戻って診療室の片付けをしました。10月の移転に向けて休みの日には少しずつ片付けなければなりません。がんばらなくちゃね!!

      森の大橋から見た景色です