019-626-4618
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3丁目10-29 019-626-4618

明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願い致します

  • HOME
  • ブログ
  • 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願い致します
皆さま、あけましておめでとうございます。
令和4年も10日が過ぎ今日は成人の日です。新年のご挨拶がこんなに遅くなり本当に申し訳ございません。

さて、このお正月を皆さまはどうお過ごしでしたか?
私は今回の移転開業のための疲れを癒すために1週間のんびりと過ごしました。
久しぶりに東京から帰省した次女を含めて家族とゆっくりと話ができて良いお休みでした。
大晦日の日、夕飯をいただいておりましたら「ドーン、ドーン!」という音に驚いて窓を開いたその先にサプライズ花火!!
あの日はことさら冷えていて−8℃でしたから、そのキーンと冷えて澄み切った空気が花火をそれは鮮やかに見せてくれました。川沿いの道はカチンコチンに凍り付きそこに花火が映っていました。「寒〜い!!」
西南大橋に続く道の左側には何台もの車が1列に駐車していて大晦日のサプライズ花火のプレゼントを楽しんでいました。

昨年もコロナに苦しんだ1年でした。また年明けからはオミクロン株がすごい勢いで流行し始めています。
いつになったら私たちは元の生活に戻れるのでしょう。
暗澹たる気持ちになってしまいますが暗くなってばかりではいられません。
それでも私たちは生きていかなければなりません。感染に気をつけながらルールを守った生活の中でそれぞれの楽しみを見つけて生活していきましょう。ワクチンや飲み薬も次々に開発されてきています。その恩恵が行き渡れば確実に生活の質は向上して行くはずです。もう少しの辛抱です。みんなで節度ある生活を心がけて「普通の日」が来るのを待ちましょうね。
さあ、明日からまた新しい1週間が始まります。
頑張っていきましょう!!

大晦日のサプライズ花火です