019-626-4618
〒020-0063 岩手県盛岡市材木町2-26 近三ビル3階 019-626-4618

季節は秋です H28.9.20

こんにちわ。すっかりご無沙汰してしまいましたうちに季節は秋になりました。
本当に申し訳ございません。皆さまお久しぶりです、お元気でしたでしょうか。

実は8月初めから実家の父の具合が悪くなってしまいました。
今月から火曜の午後は友人の工藤先生に診療をお願いして水曜夜まで私は父の看病に行っております。
工藤先生はベテランでとても優秀な先生です。私のピンチの時にいつも助けてくれる大事な友です。
彼女に感謝しながら毎週父の看病に出発します。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

私は県南一関の出身です。父は一関の病院に入院しており毎回車で100キロの道のりを飛ばします。
片道1時間10分の運転中にはどうしても小さい頃からの父との思い出が浮かんで来てしまいます。
二人姉妹の末っ子の私は父にかなり甘やかされて育ちました。
列車通学していた高校生の頃はどれだけ父の車で送って行ってもらったことか・・・。
幼い頃からのいろいろな思い出が頭の中を駆け巡り、涙でかすんでくる目をこすりながら運転しています。

そう遠くない時期に父との別れが訪れることを自分に言い聞かせながら一関に通っている私です。
きっと親を亡くした方はどなたもこんな思いをされたことでしょう。
それでも私の場合は父が87才です。ここまで元気で長生きしてくれた父に感謝しております。

でも、でもやはり愛する父との別れを思う時はどうしようもなく胸が痛みます。
そして薬で眠る父の傍らで手を握りながら「ありがとう、お父ちゃん。」と心の中で繰り返します。

私が木のまち歯科医院を開いたことを誰よりも喜んだ父でした。
そんな父のためにもこれからも誠心誠意の治療を心がけて参ります。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  P.S 
  写真はいつもの患者様が作って下さいました「秋の吊るし飾り」です。
  ひとつひとつの飾りやお人形を見ていると優しい気持ちになれます。
  いつもいつもありがとうございます。